--- 砂漠に咲く蒼い月の花 ---

12/22 レイヤーズエデン(project DIVA f:ギルティ&ノエル・ルージュ)

t.jpg

白い息は 流れるように 消えてゆく



別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

お前の手を取り走り出す

k2
師匠も走る12月も順調に下半期でございます。

今月に入って最初の2週は撮影に臨んでおりました。
KAITO&MEIKO写真集の撮影が無事にスタートしました!
年内に撮りたかった分は何とか撮ることができたので、
幸先の良い感じで始められて良かったです*

それから、今秋~初冬にかけてやると決めていた番凩の紅葉ロケ!
今まで使えていた場所が使えなくなってしまっていたので、
直前にロケ場所を探す所から始めました…。

色々と遠出もして移動しながらロケハンした後、
自宅近くにて最適な場所が見つかるというorz
こんな場所があったんだという素敵な所を貸して頂けました!

紅葉がいっぱいある所で、和風背景で、直前に見つかるなんて
そういう流れだったんだなって思います。
ただ撮影スケジュールの関係で撮影者を募集したのが2日前…
今までやってきた中で2番目に無茶振りをした日程でした。
番凩は三脚では撮り切れない動きを沢山撮りたかったので、
どうしても人に撮影してもらいたかったんです。

そんな日程にも関わらず快く撮影を承諾してくれた
鵠さんには足を向けて寝れません。本当にありがとう(泣)

それから、うちのサイトの注意書きにもありますように、
今までの写真も撮影している施設やロケ地には
全て撮影許可及び掲載許可を頂いて撮影しております。

近日、公共の場でのコスプレイヤーのマナーについて色々と
目に余るものがありましたので、自分も改めて考えないと
いけないことだなと思ったのです。

あくまでその場をお借りして撮影させて頂けているという事を
忘れてはいけない。

私が今まで問い合わせた施設の中には、本来の目的以外では
貸し出しができないこと、撮影は大丈夫だけどトラブルになる為
ブログなどへの掲載はダメだという所、さまざまです。
逆にぜひ紹介したいので施設のHPに掲載しても良いかと提案して
くださった所もあります。さまざまです。
(お気持ちは嬉しかったですが、もちろん丁重にお断りしました)

個人的な趣味の為に、管理者様のご厚意で貸して頂くわけですから、
普段以上に気を遣うべきだと思います。
もちろん、使用許可が下りなくてもそれが当然であって、
お借りできればラッキーという構えです。

お借りできたとしても、施設にご迷惑が掛からないよう色々なことを
気をつけます。
人目の少ない時間に撮影させて頂く、場所を汚さない、騒がない等…
考えればレイヤーとしてというより、人として当たり前のことです。
イベントなんかでも、更衣室のごみを拾うとか、場所を占拠しないとか、
ちょっと気づいたことを皆がやれば気持ち良く撮影できるのになーと
思う時もあります。

コスプレが少しずつ認知されてきたといっても、知らない方のほうが
まだまだ多いのですから、当たり前と思ってはダメですよね。
自分も当たり前とならないように気を引き締めていきたいです。
そんなことを最近感じていたのでした。

そして雑談が長くなりましたが、お写真載せますね^^

この写真は諸事情によりあまり多くは載せられないのですが、
カイブなどに上げた速報+ちょろっとおまけ掲載です。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

二人 背を合わせ 呟いた

0.jpg


「「今宵も月が綺麗ですね」」





別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨
| --- 砂漠に咲く蒼い月の花 --- |