--- 砂漠に咲く蒼い月の花 ---

HAPPY HALLOWEEN !

1_20121031002925.jpg
お菓子をくれても悪戯もするけど悪戯もされつつお菓子を食べつつ悪戯をしつつされつつ。
そんなハロウィンが理想です。

そしてつい先日念願の!!ボカロハロウィンをしてきました~!!!
ハロウィンといえばマチゲP!いまタイムリーにミクコレのゲームでもモンスターパァティナイト
イベントやってますよね^^
ドリメルとかトリトリとかパンプキンの滑稽な夢とか他にやりたいのもありますが、
やっと毎年やりたいやりたい言っていた念願叶った…!!

わんこじゃないよ狼男だよ!魔女めーちゃんの使い魔のようでしたが←
すごく楽しかったー!!

ちゃんとハロウィンに上げれるの嬉しい^^
そんな他のお写真は追記から。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

10/8 コスでいこう!(カラフル×セクシィ)その②

61.jpg
はい、そしてこちらは百合百合編です*
ステージ撮影とは雰囲気変えて、ふわふわいちゃらぶ風味?になっております。
おにゃのこ同士って何でこんなに撮ってて楽しいのか(真顔)

ではでは追記から写真です~!
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

10/8 コスでいこう!(カラフル×セクシィ)その①

01_20121030001301.jpg
大人の女性のみりき!カラフル×セクシィを撮らせてもらいました~!
以前に話のきっかけが出て、ここぞとばかりに「君たちカラフル×セクシィをやりなさいよ。
そして我に撮らせなさいよ(真顔)」と圧していたので、現実になって嬉しかった!

二人ともお揃いの衣装で細かい拘りとかすごかったし、可愛くてちょう似合ってたのです!
DIVAのPVみたいにステージでスタンドマイクを持って欲しくて、過去にだそくりあmagnetで
作った偽骸骨マイクを持っていったのですが、持っていって良かったー!
そして捨ててなかった我GJ^^

ボカロ女子曲は撮りたいの結構あるのですよ。深海少女とかウイルス抗戦とかは撮りたい
イメージがすでにある。Aquaも撮りたい。付き合ってくれる女子募集中です。
二人は双色もやればいいと思うよ^^

この日のデータを見てて自分の好きな写真が結構あるので、段々とカメラと仲良く
なれてきているかなーと思います。ペンタの色味が好きなんですよ。
あと会場のステージの照明がいつもと違う使い方だったので、面白い写真が沢山撮れたし、
ライブ感を出したかったので、白飛びもわりとあって凹むけれど…全体を通して良い写真が
撮れたなーと珍しく自分にしては良い仕事をした日だったと思う。
カメコだけで密着撮影させてもらえるのも有難いし楽しいです!

これでも厳選した枚数なのですが…いっぱい撮らせてもらったので、いっぱい載せる!
そしてこれがステージ分で、雰囲気変えたいちゃらぶ百合編もあるので記事を分けます。
まずは追記よりステージ分から。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

Lost Red Flower

19_20121017233155.jpg

2010年のMEIKO聖誕祭にて上がったこの曲を聴いた瞬間、
大好き過ぎる世界観に堕ちました。椅子の上に正座で何回聴いたか←

モチーフになっているんだから、撮るならいつか絶対に彼岸花で撮りたい…!!
そう思い続けていて先日、念願が叶いました~!

今年は予定を詰め過ぎて9月はもう無理かもしれない…と諦めかけていたのですが、
彼岸花の開花が例年より遅れていたとの事で、もしかしたらいけるかもしれない…と
最後の望みをかけて撮影に行ってきました。

自分達の撮影予定日は満開から約一週間後だったので、見ごろを過ぎた撮影地の
花は8割は枯れていたと思います。が、何とか咲き続けていてくれた場所が残っていて
しかもそこで撮りたいと思っていた所の一部で…咲いててくれてありがとう彼岸花!
そんな気持ちでいっぱいでした。とーかさんとも二人で声に出して言ってたしね^^

ともかくは紅い華の中に行き倒れる(誤)めーちゃんだけは写真に収めたいと思って
いたので、撮れて良かった…地面に寝るの躊躇したのに寝てくれてありがとう!
朝は4:30起床でとーかさんが翔さんを起こす所から始まり←
朝日の中で良い感じにあの世とこの世を繋ぎとめるような写真を撮れたので感無量。

好きなモノを創る為なら多少の無理や遠征は苦にならないですね。
帰ってから昼寝をしても眠かったけど←←

今回はその彼岸花の速報と、その前に撮影していた和室の分と併せて掲載します。
ダイジェストで伝わるような仕様でお送りしますね。
この曲が好きすぎてわりかし本気編集になったのだぜ(真顔)

追記より他写真になります!
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

9/17 コスプレス(ゲスト様)

※コスプレスにて撮らせていただきましたゲスト様です。
お持ち帰りはご本人様のみでお願いいたします!


別窓 | ゲスト様 | ∧top | under∨

9/17 コスプレス(MEITO*KAIKO)※亜種注意

29_20121012041302.jpg

間違えて一回消してしまった日記を再度更新します…
初めての事で頭真っ白になりましたお。

そんなでこちらは地元イベントにて素敵な新会場でやってきましたメトカコです!
普段のうちら逆転でカイメイ的にも性転換で、とりあえず皆に驚いて貰えたので満足☆

MMDでこのモデルのMEITOとKAIKOがハッピーシンセサイザを踊っている動画があって、
そのモデルの短髪めーくんが格好良くて…とーかさんがカイコちゃんをやってくれると
いうので、迷い無くめーくんヅラを短髪にしました^^もうこのMMDモデル専用ヅラ^^

ここの会場に参加するよーって表明した時点で、皆からはカイメイの何かの衣装を
やると思われていたらしく、「カイメイじゃないですけど^^」とだけ伝えていたん
ですね。あ、嘘ついてごめんね。正しくはいつもと違うカイメイですよね^^
カイメイはお前らの代名詞だろーとまで言って頂いてたのですが、一応は当日まで
内緒にしてました。まあ会う人全員から驚いて貰えたので大~成~功~?

特に私は隣にいても気付いて貰えなかったり、気付いて貰うのに時間掛かったりで…
この日一日チャラいしか言われてませんでしたね…
ずっと堪えていて我慢できなくなった禅さんに、翔さんチャラい!!と真顔で言われたのが
この日のハイライトでした。
あれ、おかしいな…我の思い描くめーくん大分違うな…

綺麗な新会場は色々と撮る場所があって、自分も撮らせて貰ったりですごく楽しかったです!
次回この会場に参加できるなら、本気でクリプトン通常集合を楽しみにしています。

そんな当日のお写真は追記よりぺたり。
たくさん撮って貰ったので、多めに速報載せておきます!
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨
| --- 砂漠に咲く蒼い月の花 --- |