--- 砂漠に咲く蒼い月の花 ---

ないとめあ れいっしょーーー!

1_20120723035347.jpg

先週の連休は久々に両日イベントに参加してきました~!
15日はエデン、16日は青文イベント参加された皆さんお疲れ様でした!!
お会い出来た皆さん、お話くださった皆さんありがとうございました~*

エデンは前半piaキャロ2人のカメコでした。
普通に撮影してるだけなのに何故か皆に動きを爆笑されたのだわ(謎)
OZさんゆうひさんの零式も撮らせてもらったし、カメコ時は動きやすい衣装を
選んだので非常に楽しかったです^^

油断して行ったら凄く格好良い雰囲気で撮ってもらったグレアの写真ぺたり。

後半は初代ペルソナ3人併せでした!今回はちはやさんがマキちゃんをやって
くれたので、自分@主人公とーかマークでした。
禅さんと直哉んがいっぱい写真撮ってくれて、格好良い写真ばかりだったので
データもらうの楽しみです^^それから、お写真をお願いしてくれた方が初代ぺルソナ好きーさんで、
ほんとに初代が好きな方と会えて良かったねって皆でほっこりしてました。

まぁ、禅さん直哉んと別れてからは主人公が全てを台無しにするような惨事の
写真ばっかりになってしまったのですが←
すごく楽しかったのでヨシとしよう(真顔)

そんなペルソナの写真はデータ頂いてから掲載しにきますね。
この日のメインだったはずなのに、カメラに一枚もデータがないってどゆこと・笑
しかも男子2人のピンショがないという大惨事w

エルミン制服はまた着たい!のでまたやりたいなーと思います。


それから今後の予定~!
夏の祭典は仕事が休みじゃなかったので、行かない事になりまして。
やりたい撮影をこなせたらなーと。

その後の予定というか、秋にやりたいものが詰まっていて、上手い事
時間配分考えないと…という感じです。

またイベント参加など詳しく決まり次第、予定更新しますね。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

6/24 レイヤーズエデンレポと写真とおまけ

二次創作も好きですが、オリジナルも大好きです!

オリジナルの創作枠無限大!素敵ですよね!!

そして「AGEHA」やるきっかけになった話をした当初は、
「なんか胡散臭い格好したくね?」というだけの、非常にアバウトな所から
始まりまして…
その時は設定とか何も決まっておらず、しかも最初の話よりキャラの容貌も
変わっているという自由さがオリジナルの良い所ですよね!と言い張ります。

でも翔さんに至っては、この話が出てから一旦間が空いて、再度話が出た時に
何かイメージ的にリ/ー/ガ/ル/ハ/イの堺さん的な感じだったっけ…?という
曖昧な感じでした(笑)いやもうその時点で最初の話と違ったわけなんですが←

人の記憶って適当ですね!
紫苑さん今のキャラに固定されて良かった…

いざ撮影となると、やっぱりテーマみたいなものが欲しかったので、
とりあえずの設定として胡散臭い組織に所属している掃除屋工作員の2人。
そこの組織の女子高生と若頭。モチーフは蝶。
それだけでスタートしたのですが、前日とか当日撮影しながら設定が少しずつ
確立されていって、アレよという間に胡散臭い感じではなく格好良く暗めで、
自分好みの話になっていました。

それも撮影してくださった皆さんのお写真の素晴らしさもそうなのですが、
まず禅さんがイベント4日後に速報的な動画を作って上げてくださって(真顔)
何かの映画の予告編みたいな素晴らしい世界がそこにありました。

すでに即日のお疲れ様メールをした時に、今日のオリジナルの設定とかテーマとか
何かありますか?って聞かれて・笑
禅さんはいつもデータ上げてくれる仕事の速さに定評があるのですが、
まさか動画で来るとは…斜め上から物凄い攻撃を受けた感じでした。

というか、禅さん写真の雰囲気とかセンスとか世界観がすごい好きなので、
こういう作品を創れる才能が羨ましい!そしてすごく刺激になりました。
使っている音楽とかも格好良くてな…
もううちの速報上げなくていいかなって思ってましたスイマセン・笑

あと何より、撮影者も被写体も一緒になって自由に楽しむ!というのが
自分の中でまず第一にあるので、今回もそれがすごく嬉しかったんです。
こうやって個々が想い描く世界観を自由に創作する(し合う)というのが
自分が理想としている創作に一番近いので。

とかたそとも色々と話して、どんどん広がっている「AGEHA」の世界。
楽しいです。そして一緒に創ってくれる人がいる幸せ。

あと、そんな自分達の世界観を好きだと言って貰えて構って貰えるのが
本当にありがたいなーと思います。

本編はいつですか?というお声もあるので^^
設定詰めてリベンジしたいと思います。
その際はやりたいって人巻き込んで幹部の人数集めたいなー。

とかたそから、もうこれで本出せるでしょ?って言われたのですが、
余裕で各キャラのサイドストーリーまで考えてますので(笑)
せっかく同人描きなのだから、こういう時に発揮するべきですかね。
いつか設定描いて公開したいなという希望。

そんな感じで追記からはカメラマンさんに頂いた写真と、
当日のおまけ的な写真です。
いつもながらおまけは本編のイメージぶち壊しvですよ^^
別窓 | オリジナル | ∧top | under∨

6/24 レイヤーズエデン速報(オリジナル)

24_20120701211026.jpg

自分達で妄想して形にしてきたオリジナル写真になります。
興味のない方や嫌悪感を抱かれる方の閲覧はご遠慮くださいますようお願いします。

多少の血糊表現やNLっぽい表現もございますので、ご注意あれ。

枚数がアレなので、本編(こちら)と頂き物+レポおまけ的な方に記事を分けました。


では大丈夫な方は追記よりどうぞ。
別窓 | オリジナル | ∧top | under∨
| --- 砂漠に咲く蒼い月の花 --- |