--- 砂漠に咲く蒼い月の花 ---

3/25 レイヤーズエデン速報(IMITATION BLACK)

22_20120328041937.jpg

初kyteでバナナイス1/3してきました~!
何かもういつもの雰囲気の逆ベクトルの雰囲気だったので終始
どうなることやら心配していたのですが、何とかなりました…

禅さんが次の日早々にデータを送ってくださったので、
とりあえず手持ちだけで速報です。

めーちゃんとライブしてきた2ショとかはデータ頂いてから
また改めて上げに来ます!

しばらく衣装ラッシュが続くので気抜かずにモチベーション保ちたい。
次はエルミン制服と千本桜に着手してます~^^
無印ペルソナは永遠の憧れだったのでもうもう念願すぎて*
しかも、晴海でペルソナするのが夢だったので尚更嬉しい!

桜が咲いたら、いつでも出動できるように千本桜も早めに準備。
満開で夢みることり。散り際に千本桜の撮影をしたいと考えていたら、
とかたそも同じように考えていてくれたので嬉しい^^

そしてボマスで着る予定の衣装も相当頑張らないとダメな予定で。
衣装が間に合っても身体作りが納得いかなかったら出したくないと
宣言しているので、どちらも頑張りたいです。

あとは追記から何枚かIMITATION BLACKお写真ぺたり。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

更新しました!

59.jpg

ボカロのWIMとAWIMの写真を更新しました~!

二年半前の写真なわけですが…(^q^)
ミクちゃんは都合悪かったら言ってください!

随分前から写真だけ編集済で置いてあったんですよ…
色々とあって公開が遅くなってしまった…

この撮影は前ブログで速報の時に熱弁していたのですが、言わずと知れたお姫様の曲は
恋戦と並ぶ翔さん的ミク曲no.1なので、念願でしたね。
それをKAITOがカバーしているアナザーの曲を、どうしてもBand Editionの雰囲気のまま
撮りたい!と切に願っていて、叶ってしまった撮影でした。

ありがたくもご縁があってライブハウスをお借りできたり、撮影してくれた山菜ママンが
色んなサポートをしてくれて本当に最後まで楽しくやり切れたし、小道具を色々と用意して
前日まで死ぬ思いをしていたりと(これはいつも変わらないですか・笑)
今でも全部覚えていますね~^^

あと写真を見ていて思ったのが、自分少しは進化できているのかなーと。
この頃はまだメイクのいろはを理解していなくて、全然メイクが出来てなかった頃ですね。
ファンデ→眉毛書くくらいだったと思います。眉毛もまだ書いてもらってたかな…?
下地とかアイメイクとか一切してなかったと思います…というか、できなかっt…
やっぱり見ると一目瞭然ですよね…汗

長く兄さんをやってきましたが、色んな意味で自分を見返せる写真だと思いました・笑
自分戒め!初心に還るのって大事ですよね!!

それから写真頁に付けているBGMなのですが、最近迷走しております…
やっぱり元から曲のあるモノに後付けのBGMを選ぶのが難しくてですね。
写真アップの方法も、あまりパソコンから見る人って少なくなってるのかなーと
ちょっと考えまして…

でも自分が表現したい作品を創るためには、やっぱり今のやり方が一番合っているので
時間はかかりますが、これからも自分の創りたいモノを出していけるようにしたいです。

前に友達がうちの写真頁開いて作業BGMにしてるって言ってくれたことがあったのですが、
そういう風に曲だけ聞いてくれてもいいし、中々賢い使い方だね!と思ったのです。
今回も素敵な曲をお借りしたので、見て頂ければ嬉しいです*

あとは追記からおまけ写真少々。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

小さな芽が枯れないように

20_20120313004350.jpg

日曜は静かに家で過ごしました。
テレビは殆ど見ないで、月末の衣装を作っていました。
自分の好きなことを出来るのはとても幸せなことです。

見なきゃだめだ、なるべく目に焼き付けなきゃと思ってはいたのですが、
自分の意識とは別に無意識に心のダメージが大きかったようで。

当時から今まで、色々と自分の目でその場所を見てきてるのですが、
ここにきて落ち着いた今、心は疲れていたという事に初めて気付いたという。
以前は泣いてる暇もなく必死だったからなぁ。
黙祷をしている時の静寂が何故か泣けてしまいました。

時間的には一年ですが、現在進行形で震災の影響は続いています。

家の近所の道路に整備が入ったのがつい最近。
職場に来て下さる方のお話で、やっと来週から家の解体業者が入るということ。
まだそんな感じの所もあるのです。

ただ、辛いと思うのは向き合ってる証拠、苦しいのは前に進んでいる証拠、
というのを某botで見つけたのですが、確かにそうかもって思います。

何度も噛み締めて思うことは、皆が諦めないで生きてくれたこと。
生きているだけで儲けモン、ほんとにそうです。

それぞれ状況も心情も違うだろうけれど、生きていてくれてありがとう。

また、募金をして下さったり、ボランティアで来て下さった方も
沢山いらっしゃると思います。ありがとうございます。

復興の為に奔走して下さっている色んな業種の各職員の方々。ありがとうございます。

個人的にも沢山の方に助けられ励まされました。ありがとうございます。

皆が言っていることですが、当たり前は当たり前じゃなかったんです。
色んなことを感謝できるように、毎日の平凡は幸せなことなんだって今改めて思います。

今ここを見て下さっているあなたも、幸せですか?
ひとりだと思わないで下さい。必ず周りに誰かがいます。

全ての人が癒されるまでは、まだまだ長い時間がかかるだろうけれど。
私が幸せを貰った分はこれから少しずつ返していきます。
それはその時その時、色んなかたちで還していきたいと思います。

これから先の世界に、沢山の幸せが溢れますように。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

今後の予定

km4.jpg

むら~っと決まっている事とか、やりたい希望の予定です。

まずは25日のエデンに参加予定!
衣装はIMITATION BLACKです。初kyteです。いつもの翔カイトさんと逆ベクトル。
当日はサケトローラーカバーめーちゃんと一緒なので楽しみ☆
実はカバーを聞きすぎてて、ご本家を聞いた時に若干違和感を感じたというw
最初で最後のメジャーアルバムが出ますしね!
ずっとKAITOコスをしてきてここにきてやっとバナナイスに踏み込むのだぜ!

自分的に自分の色じゃない兄さんだと思っているので…ね。
でも出来るかどうかは別として、やりたいものはやっていきたいです!!

本日の写真も今のところ自分の中で一番格好良い系統だと思っているKAITOコスで。
magnetの年長組カバーを聴いた瞬間からやりたい!と思ったんですよ。

というか、鈴ノ助さんの描く兄さんが格好良過ぎて色々挫けるのですが…
目標を持つのは自由ですよね。そこへ行き着けなくとも目指したいモノはあるのです。
最終的には天使長をやりこなせるくらいになりたい何年かかるんだろう←

4月のボマスは希望は言っているのですが、まだ未確定なのです。
でもとりあえずはスペースにカイメイで居りますよー^^

次の日の祝日もどこかの都内イベントに参加しようかと目論んでおります。
一番は晴海でペルソナがやりたいなーと思っているのですが、これも今後の流れと
衣装の話し合い次第ですね。

お城イベントとかあれば、うだつのあがらないコックとか古い洋館の主人と執事がしたい。
めーちゃんを迎えに行きたいあまり、人生で初ドレス用の布もこの前買ったので、
只今刺されてくれるヴェノマニア公を絶賛募集しております・笑
コス人生初の女装が本当の女装ってネタみたいですが本気です(真顔)

桜が咲いたら千本桜と夢みることりの春編を撮影したいです。
夢みることりは一年計画で撮っていきます。もうすでに全部のシナリオが出来ていて、
2次元を3次元におこすだけなんです。ずっとずっと形にしたかった世界観を思い残す事なく
ぜんぶそこに詰め込めるように大切に作品を創りたいと思います。

新緑で人柱アリスと、青空の下でサイハテ。
こちらも同人誌になるくらいのシナリオがあって、ちゃんと表現できたらいいなと。
マカロニスープのイラストとか恋とマシンガンみたいなほのぼの可愛い感じのも
撮りたい!ハニーアンドクローバークラブの家族でオシャレな感じのも撮りたい!!

何かボカロだけでも精一杯なんですが・笑
他にもやりたいジャンルのがいっぱいあるんですよー。時間が来い!

あとはいつも通りその時のパッションで色々ですね。
ノリと勢い大事!何より楽しんでやっていけたらいいな~と思います。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨

2/26 レイヤーズエデン速報 (がくミクWIM)

---かしづいて 手をとって 「おひめさま」って


17_20120304012423.jpg


一年以上ぶり!先日のイベントにてがくミクWIMしてきました!

がくぽをやる時はいつもウィッグセットで3時間ばかりちょんまげと戦うのですが、
時間かかる割にうまく結べないジレンマで前日からテンション低かった…
行きの車内から入場待ちまでずっとコスプレしなきゃないですかと言い続けてました…
しかもこのイベントに参加してきて初めて更衣室に並ぶという事態に
更にテンション下がり…

だがしかしミクちゃんが可愛いかったので撮影はすごく楽しかったです!

神威さん、もっとやりこなしたいのですが…ヅラが重いよ…泣
でもとりあえず執事と蛇の目トリッカァやれるまで頑張ります。

当日は沢山知り合いにも会えたし、色々話せて嬉しかった~!


そんな当日の速報写真は追記より。
別窓 | VOCALOID | ∧top | under∨
| --- 砂漠に咲く蒼い月の花 --- |